日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

コロナ SL-51F

大きいです。

イメージ 1

車に乗るか不安でした。
でも意外とすんなりと載せることができました‼
問題は灯油缶の置き場ですね。


仕様はこんな感じです。

本体サイズ:幅46×奥行46×高さ55.3cm
本体重量:9.9kg
原産国:日本
暖房出力:5.14kW
暖房の目安:木造=13畳まで、コンクリート=18畳まで
タンク容量:6.0L
燃焼継続時間:12.0時間
燃料消費量:0.500L/h

アルパカが燃料消費量0.3L/hなので単純に1.65倍くらいの熱量になります。

SL-66では間違いなく暖かくなりそうですが燃費が悪そうだったのでこちらに落ち着きました。

トヨトミでも同じような暖房能力のものが限定発売で出ていましたが、値段との兼ね合いもあり、かなり早い段階でコロナに狙いを絞っていました。

明日のキャンプでは暖かく過ごせることを期待しています。

おやすみなさい。