日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

カヤック装備 その1

イメージ 1


月曜日に注文しておいたものが届きました‼

箱の大きさの割には軽いです。


中身はこれです。

イメージ 2


230cmの大人用と、210cmの大人用の子供のためにパドルです。

子供用だとすぐに使えなくなってしまうかなと思い、大人用の短めのパドルにしました。


こちら大人用。

いろいろ調べると、安くて軽めで、真っ黒くてカッコ良いかなと。

イメージ 3


point65 easy tourer glass shaftです。

point65のMartiniが欲しかったのもありますね。

イメージ 4


シャフトがグラスファイバー製で軽めにできてます。



もうひとつはTNPと言うブランドです。

イメージ 5


短めのものを探していたら、これに辿り着いた感じです。

まだ子供の漕ぎには期待していないので、安めに済ませたという感じです。

かつ、そこそこ大人も使えるようなレベルのものということで、感覚的にこれにしました。


あとはカヤック装備その2を待つばかりです。


でも、ゴールデンウィークカヤックが無いものと思って予定を組んでしまったので、水上デビューはまだまだ先のような気がします…。


いつ水上に浮かべられるかな。