日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

3 months old

我が家に来てから約1ヶ月経ちました。



そして産まれてから3ヶ月です。



我が家にも慣れてきたと言うところもありますが、大きくなってかなりの暴れん坊だと分かりました。


イメージ 1


寝ているその姿は無茶苦茶可愛いですね。




マズルだけでなく、脚もずいぶんと伸びてきたました。




食事の時には何故か前足で餌入れを犬パンチするようになりました。

イメージ 2


そして、散らかしてから食べたいドッグフードを食べています…。


この方が好きなドッグフードを選びやすいんでしょうか!?





脚が長いので、じゃれつかれる時も前足がやたらと当たります。



普通の犬も前足を良く使うのを知っていますが、我が家の犬はそれ以上に前足を活用しているように感じます。








最近のお気に入りはロープの両端を結んだ玩具です。

イメージ 3



上の写真のくわえているやつですね。



これを僕の体の回りを回すと、凄まじい勢いで追いかけます!


イメージ 4

コーナー出口です。


イメージ 5

最大バンク角40°‼



動くものを追いかけるのが好きなようです!


さすが猟犬ですね。



でもこれ、実家にいた頃に飼っていた猫を思い出してしまいます。




やることが犬と言うよりも猫のようです。


跳び跳ねて膝に乗るは、猫じゃらしで遊ぶ猫のようだは、犬パンチは多いはとなかなか面白い犬です。



正直なところ、ルーを見ていると昔飼っていた犬よりも、猫を思い出してしまいます。


猫も犬も好きな人にとってはかなりお得な犬かもしれません!


これから長い付き合いになりますが、一緒に暮らしていく生活が楽しみです。