日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

corrosion of 24mm stainless band

PROTREC PRW6600につけていた格安ステンレスバンドですが、ここ数週間続く酷暑のためか使うことを止めました。


もちろんPROTREC自体には問題ないんでバントを布製に変更です。


イメージ 1



かなりカジュアルにはなりますが、暫くこれで会社通勤ですね。





ステンレスバンドをやめた理由と言うと。


イメージ 2



水で軽く濡らしてキッチンペーパーで拭き取るとこんなに汚い‼


腕組みをしているとシャツが汚れました…。


しかも、普通の汚れっぽくなく、黒いコーティングのような色と茶色の錆のような色。


ステンレス製なのに匂いもかなり金属臭がします。


さすがに肌にも良くなさそう…。


さすが千円ちょっと。


安かろう悪かろうと言う感じですかね。


見た目は良かったんですが…。


少し高くても国産かそれに準ずる製造国のステンレスバンドを探してみますかね。