日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

ヘネシーハンモックSafari

前回のブログを書いたときに、ヘネシーハンモックの写真が手元に無かったので、今回はその写真をアップしときます。

このハンモックをあまり撮ってなかったので、良い画像ではないですが参考までに。

イメージ 1

青いタープの手前の緑のタープです。
この中にハンモックが隠れてます。

イメージ 2

ハンモックへは底のマジックテープで閉じられる縦方向の切り込みから侵入します。
上面はメッシュになっていて、通気性があります。
寒いときはタープの角度を狭めて、メッシュをできるだけ塞ぐことになります。

他の人と被らないテントをと思って、これになったと思います。

オプションでスネークスキンと言う収納用のカバーを購入しました。
ハンモックを吊るす両側のロープに着いている茶色っぽいしわくちゃのものです。

豪雨でも水没の可能性がない。
地面に接してないので泥などで汚れづらい。
と言うところが良いですね。

悪い点は、背中が寒い!
寝ている姿勢が悪くなり、たまにかなり首が痛くなる!

でも、かなり愛着はありますよ。