日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

木下サーカス

8年ぶり東京多摩地区に木下サーカスが来ました!

行ってきた人のブログを見ると自由席は2時間待ちとか書いてあったので、冷やかし程度に行列の様子を見に行きました。

家族には悪いと思いながらも、心のなかではOutdoor worldに行く気満々でした。


開演1時間前なのでもう遅いと思ってましたが行列は思いの外短かったので、チケットを買って並んでしまいました。

イメージ 1


開演から2時間、ずっと楽しめました‼

特に子供にとっては初めてのサーカスだったので、終始笑顔でかなり楽しんでいたと思います。

今回は自由席だったんですが、指定席に近い方であれば結構ちゃんと見られます。

予算に余裕があるようならもちろん指定席‼
ここなら真正面に演技が見られるので自由席とは印象がだいぶ違ってみられるんじゃないかなと思います。

演技と演技の合間をつなぐピエロとのやり取りの一体感や猛獣の迫力を堪能するなら、指定席でもリング席と言うステージ最前列がいいと思います。

次回、近所にサーカスが来たら奮発して指定席にしようと思いました。

残念ながらテント内の撮影は禁止です。



帰りには夕飯を食べに東京亭(トンキンテイ)‼

イメージ 2


ここのスタミナラーメンが大好きなので、いつもこれしか頼みません。
なので他のメニューを食べたことがありません…。

ホルモン、韮、キャベツに辛めの味噌味のスープで、ライスも進みます‼


心もお腹も満腹です‼

懐だけだ寂しくなりましたが…。