日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

FEEL EARTH 2016 @ 大野路ファミリーキャンプ場

中国出張前の週末、10月15日土曜日に日帰りで初めてのキャンプ系イベントに行ってみました。


個人的にはあまりこう言った企画には興味なかったんですが、前職のJEEP乗りの先輩からJEEPが協賛してるから行ってみよう。と誘われ行くことになりました。



先輩の子供とうちの子は前から仲が良く、子供たちからキャンプ場まで一緒に車に乗りたいとリクエストがありました。





という事で、東名高速平井パーキングで待ち合わせです。

イメージ 1




待ち時間中、影写し(!?)と言うものをやっているところです。

自分達の影を10秒間見て、網膜に影を焼き付けるようです。

その直後に青空を見ると、その影が空に現れるらしいです。


その間にもカッコいい車が目の前を通っていきます。

イメージ 3



Defender130かな。
にしては短いような。


最初の写真の左側にもランクル60がいます。

週末のパーキングエリアは楽しい車が多いですね。


ちなみに、親の影響かうちの子達のカッコいい車は厳ついいわゆるクロカン四駆ですね。

カッコいい車があるよ。と言われてみると大抵四駆ですからね…。


その後合流して子供達は先輩のJKに乗り込み出発です。


イメージ 4



オーバーフェンダーとボディーの横のバランスが普通の車ではないですね。




最寄りのインターで買い出しをして、大野路キャンプ場に向かいます。

イメージ 5



今回のサイト6x6mと言うことで、コールマンスクリーンタープです。

やはりサイトに制約があるとランドステーションmは無理ですね。
 
 
個のスクリーンタープ。10年以上使っていますが、大雨さえ降らなければ未だに現役で使えます。
イメージ 23
 

設営後、ひと段落してからイベント広場に向かいます。
 

 
イメージ 20

イメージ 6


イメージ 19




世の中こんなにJEEPに乗っている人が多いんだなぁと思うくらいJEEPだらけでした。

ちなみに、この厳ついJEEPに今朝行き付けの歯医者の前で目撃しました!

世の中で狭いですね…。

 
 
 
イベント広場へ到着です!!
 

 
イメージ 22


まずはトランポリン。


 
イメージ 21


実は今回の前職の後輩の息子とは初絡みだったため、最初はうちの子2人と先輩の子1人の組み合わせでしたが、遊んでいるとすぐにみんな仲良くなれますね!



イメージ 7



イメージ 2



いい絵です!




広場へ戻ってボルダリング

イメージ 16



娘は途中で怖がってしまい途中危険です。

そして長男。


イメージ 17


イメージ 18



先輩後輩の子供たちが断念するなか、うちの上の子だけ最上部へ到達できましたよ‼



そして親は交互に子供たちを監視しつつ、JEEPのオフロード試乗会場に足を運びます。

今回試乗したのはレネゲード トレールホーク。

良いですね!

ノーマルで結構オフロードを走れます!

確か9速ATで、通常走行は2~9速で走行し、オフロードモードを選ぶと、ローギアとして1速を使うようです。

トランスファー無しのトランスミッションの新しい使い方ですね。
(トラックは昔からそうですが…。)

でも、さすがJEEPですね。

見た目だけオフロードの変な車ばかり出ている世の中で、オフロードをしっかり走れるものを作ってくれました。


でも値段的にはJKアンリミテッドスポーツが買える値段ですね。

そしてキャンプ道具がかなり制限されてしまいそうです。

まぁ、こんなのは買える予算もないので悩むまでもないですがね…。




その後、サイトへ戻りバーベキューで腹を満たします。


いつもより人数が多くて、焼くのに気をとられ写真が全くない‼




再びイベント広場に向かいます。

イメージ 8



いろいろなアウトドアブランドが格安で販売をしています。

今回買いませんでしたが、ホグロフスのインサレーションが9,000円均一や、MSRウィスパーのバーナーヘッドだけですが2,000円。

危うく買いそうになりました。

ウィスパーライトインターナショナルだったら買ってましたね。

チャムスのゲーム(ストラックアウトの柔らかいフリスビー版)とかは、一回500円ですが、1枚落とせばネット販売で見ると500円以上の景品が確実にもらえます‼


そして、アウトドアブランドの出展者の控え、宿泊用テントにMSRのパビリオンです。

イメージ 9



ランドステーションmよりパット見でかそうです。


本当の目的はデザートの買い出しです。

イメージ 10



そう。クレープです。

子供達は全員生イチゴバナナチョコ生クリームです‼

んー、高いものを選びますね…。


真剣にクレープ屋の前で悩む大人たちの絵。

イメージ 11




隣には、渋いアルコールを取り扱うお店です。

イメージ 12




日帰りなので皆甘いものだけしか興味がそそられないようです。

ドライバーですからね。

やっと奥さんが注文をします。

イメージ 13



自分は寒さに備え上着を取りだし、1枚羽織りました。

イメージ 14



クレープと言えばアイス入りでないとなりません‼

バニラキャラメル生クリームだったかな!?

冷たいクレープを楽しむために厚着をしたようなものですね。



イメージ 15





掘り出し物を見つけるには、こう言ったイベント良いかもしれませんね。


人混み嫌いなので、こう言ったイベントを避けてましたが、良いかもしれませんね。