日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

WILD-1セールにて

本日は先週延期していた初滑りに行く予定でしたが、僕の新年会が続いてしまったため、翌日の日曜日に再延期することにしました。


子供たちの再度の延期への不満を解消するために、本日映画を観させることになりました。









そして近場では…。


イメージ 1




どうやらセール中のようですので、子供たちを妖怪ウォッチの映画を観させている間に、WILD-1へ時間潰しに行って来ました。



今なら税抜き5,000円毎に500円分のギフト券(期間限定です!)がもらえます。


たまにワゴンのセール品の中の掘り出し物もありますし、最近ではメインで使っているファイアプレイステーブルも低すぎるということで、新しい机を探し始めました。



奥さん的には調理の時に楽な高めのテーブルで、調理しながらみんなで食べられるようなものが希望です。



僕はやはりローテーブルでカッコ良さげにと思っていますが…。



いろいろ店内を見回ると、ありましたよ!



ユニフレームのUFテーブル1100です!


通常は高さ69.5cmですが、構造上耐荷重10kgとなってしまいますが37cmへ低くすることもできます。

しかも、定価の23%offで、しかも1,500円分のギフト券がもらえます。



これはかなりお買得では!?と思いま、レジに向かおうとしました。


しかし、この決断の時に奥さんから

「やっぱりストーブとかグリルを囲んで食べられる方がいいね。」

と…。


やはり今使っているファイアプレイステーブルが気に入っているようです。

とは言え、ファイアプレイステーブルでは高さがかなり低く、食器類を載せる面積が小さいことは事実です。




その後、また店内を見て回ります。


これか!?と思ったのはジカロテーブルです。


以前はこんな高額なものと思って、out of 眼中(歳がばれますね。)でしたが、やはり良い高さなんですよ。

40cmって。


しかも、いろいろとオプションで繋げられる拡張性…。



出来るだけスノーピークを避けようとしていますが、何だかんだで最終的に気になってしまうんですよね。


何か負けた気がしますが…。


と、悩んでいるうちに妖怪ウォッチの映画が終わってしまう時刻です。


セールは31日までなので、一時撤退して態勢を立て直します!








でも、結局必要なものだけは買ってしまいました。


イメージ 2



今更ながらインフレータブルマットです。


イメージ 3



しかも、結構お徳な価格です!


今までもコールマンのインフレータブルマット ダブルでしたが、こちらは半分に分割できるので、ハバハバなどでのソロキャンプにも使えそうです。


今までは子供の寝床の下にだけ敷いていましたが、やっと我々夫婦にも柔らかい寝床がてに入りました。



でも、これだけだと9,800円と言うことで、500円分のギフト券しかもらえません。


そこでこれです。


イメージ 4



コールマンのランタンなどのポンプ用の革製ポンプカップです。


いずれは使うときが来るはずなので無駄ではないでしょう‼


これで1,000円分のギフト券がもらえました‼





机選びはまだまだ続きますが、必要なものが手に入りました。




今シーズンも楽しみですね。