日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

LUCE

やっと名前が決まりました!

命名だけで1週間かかってしまいました…。


LUCEと書いてルーチェです。


呼ぶときはルーになります!

イメージ 1


イタリアングレーハウンドという事で、イタリア語を選びました。


明かりとか光と言う意味になります。


久しぶりの子犬ですが、2ヶ月でここまで走り回り跳ねまくるのか!?と思えるほど元気です!

イタグレだからなのかは分かりませんが、あまりにも軽快な動きだったので、軽快と言う言葉のイタリア語を探していました。

そんな時にLUCEが見つかったんですね!

でも、よくよく調べるとLUCEは軽快ではなく明かりと言う言葉らしいですね。


と言うことで、最初の意味とは変わってしまいましたがLUCE(ルーチェ)に決定です‼