日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Armadillo

我が家の愛犬はイタリアングレーハウンドです。


事前の調査では非常に寒さに弱いことが分かりました。


日本の冬キャンプや散歩などには、服は必須のようです。


特に散歩のデビュー予定が2月頃であると分かっていたので、服に馴れさせることが必要になるんです!


そこで、その辺のペットショップで売っていた汎用フリースSSサイズをとりあえず購入してみました。



どうやら殺気を感じたようです。

イメージ 1


心なしか、いつもと違う表情でこちらを伺っています…。



そして、奥さんと二人がかりで着せてみました…。









あっ!

イメージ 2


アルマジロ…。

尻尾も細いんで、アルマジロか亀の様です‼

奥さんと二人で大笑いです!

イメージ 3


まるで甲羅を背負っているようです!

全く似合っていませんね…。




やはりかなり体がスリムなので、普通の超小型犬サイズの服でもかなり幅が余ります。


これでも襟の背中部分を摘まむように縫い付けて、服がおしりの方に行かないように首回りを小さくしてるんですけどね。


尻尾ので具合からすると、長さ(着丈)は合ってるっぽいです。






初日は着せると固まってしまいその場を動こうとせずに服を噛みまくって脱いでしまいましたが、多少気にするものの3日目には着たまま走り回っていました!


着ていれば暖かいことが分かったような感じですね。



初散歩用の服はイタリアングレーハウンド専用を用意してあげようと思います。

こんなのが理想です。

http://www.grindog.jp/?pid=126259481


その頃はまだ月齢4ヶ月ほどなので、散歩デビュー用はすぐに着られなくなると思いますが…。

犬バカかな!?



でも来年の冬には体の成長も一段落しサイズ変化は殆どなくなると思いますので、来年の冬前に大人用サイズを1着買えば数年は着られるはず!

楽しみですね。

服選び。






それにしても、つい数週間前までは犬に服を着せるなんておかしいと思っていたんですが、イタリアングレーハウンドを知ってからは考えが変わりました。

人間って単純な生き物ですね。


ちなみに、通勤電車ではもうイタリアングレーハウンドの服ばかり見てます…。