日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Red socks

ゴールデンウィーク中に注文をしていたものが届いていました!


イメージ 1



封筒を開けると


イメージ 2



赤いシリコンホースです‼


そうですね。


前回の川遊びで鉄板の上だと滑りやすいSOTO ST-310の足の滑り止め兼、火傷防止のためです‼


先人の方々のお知恵を拝借させていただきました‼


そうです。


つまり、良くある内容となります…。


さて、まずは1mのシリコンホースから15cmの長さのものを4本切り取ります。


そしてローショ…、いや洗剤を使って、それぞれの脚に取り付けました。


イメージ 3



素のままだとこんな感じですが


イメージ 4



こんな感じになります‼


シリコンホースが白みのある赤なので少しインパクトに欠けますが、火傷防止と滑り止め機能を付加できたのでオッケーでしょう‼



机の上で使ってみましたが、滑り止め効果はバッチリでした!


そして五徳が熱くなっても、持ちやすくなりました!


見てくれだけど無く、機能性の向上っぷりが半端無いです‼


イメージ 5





これからはファミリーキャンプやカヤックの時(自分の時間がない時)にはST-310、特別なイベントが無いようなソロキャンプの集い(自分の時間がたっぷりあるとき)にはドラゴンフライを使うと思います。




次はどこに行けるかなぁ。