日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Otokomae Grill Plate

先週末、肉が食べたい! と思いwild-1へ。


何故焼肉屋ではなくwild-1かと言うと













これです!



イメージ 1



男前グリルプレートでスーパーの安い肉を美味しく食べたい!


オンラインショップを見ると在庫入りだったので、送料がもったいないと思い実店舗で購入しました。


キット内容はこんな感じ。


イメージ 2



焼肉プレートと取り外し可能なハンドルそれぞれに綿製のケースまでついて2,000円ちょいです。


コスパ以外に欲しかった理由はこれ!


イメージ 3



鉄板の形状です。


焼肉に格子状の焼目をつけたかったんですね。


スキレットだと値が張るので非常に助かりました。


裏面はこんな。


イメージ 4



見えないところにロゴが入ります。


五徳に載せても滑りずらいよう出っ張りが沢山あります。


たわしと洗剤でよく洗い、熱してから油を馴染ませて焼く準備完了です。


イメージ 5



上に見えるのはこんなサイズのものが3つ入って600円弱で買ったOGビーフです。


フォークで繊維を切り、牛乳に半日ほど浸したものです。


これです!


イメージ 6



この焼目を待っていました‼


ミディアムレアを目指して焼きました。


完成です!


イメージ 7



塩コショウと最後に醤油を垂らしてシンプルな味付けにしました!


キムチと合わせてご飯が進みます‼


美味しくいただけました。


ユニセラTGでも使えるようなので、これからキャンプでも楽しみです。


鉄板最高‼