日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

いろいろ準備

最近こんなものを準備してみました!


イメージ 1



ワイヤレスマウス、USB3.0対応ハブ、外付けDVDドライブです!


三連休前だからキャンプ道具だと思った人もいるのでは!?


これは約10年振りに買い換えたあるものの準備です。


そうです。


パソコンですね。


最近のノートパソコンにはDVDドライブが付いていないんですね。


驚きました。


今のパソコンは立ち上がるのにも10分近く掛かり、動作が不安定でここのところ全く使っていませんでした。


そして、今年PTAなどの仕事で書類作成などをしないとならなくなってしまいました。


そこで新しいパソコンが必要となってしまいましたね。


今回はBTOパソコンなので、注文しましたがものはまだ手元にはありません。


長く使えるようにスペック重視で選びました!


メーカー品は無駄なソフトがやたらとインストールされているし、値段も高い割りにスペックがいまいち。


何よりもあまり使わないマイクロソフトのオフィスがインストール済みで気に入らない。


なのでBTOパソコンに決まりました。


今まで撮りためた動画の簡単な編集にも挑戦できればと。


んー、楽しみです。