日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Tokyo Disney Sea

コロナの影響で入場制限をしているディズニーリゾート。

通常よりもイベント等も少なくなっているとは言え、通常よりも待ち時間が少ないということを聞き娘の要望であったディズニーシーのチケットを購入しました。


実はディズニーリゾートがコロナで休園する週末の2月29日に行く予定でしたが行けなかったので、娘は特にショックのようでした。

そして約8ヶ月振りに娘の要望がかないました。


先週末の10月18日に娘にとっては初めてのディズニーシーとなりました!!


朝の7時には愛犬を連れて出発です。


8時頃にはディズニーリゾート近くのペットホテルへ。


そして8時30分頃にはディズニーシーの駐車場へ到着。



ここで「さすがディズニーリゾート!!」と言った出来事が!!


f:id:Sugury:20201020231043j:plain


これです!

分かりますか!?

FJクルーザーは観音開きのドアで、しかも1.9mを超す横幅なので、両側に普通車が停まると乗り降りがしづらいんです。


さすがディズニーリゾートの駐車場の誘導員!!

この事を知っているようでまだ先に空きの駐車スペースがあるにも関わらず、左側にスペースのあるこの場所へ案内していただけました!!


おもてなしの心遣いが身に染みました…。





そしてここぞとばかりいろいろなアトラクションを楽しみました。


インディージョーンズ・アドベンチャー

フランダーのフライングフィッシュコースター

レイジングスピリッツ

アクアトピア

キャラメルポップコーン

トイ・ストーリーマニア(スタンバイパス必要)

ミルクチョコポップコーン

ニモ&ブレンズ・シーライダー

ジャスミンのフライングカーペット

チュロスストロベリー
f:id:Sugury:20201020232408j:plain

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

カレーポップコーン

スカットルのスクーター

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

ブローフィシュ・バルーンレース

フランダーのフライングフィッシュコースター

寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)

ディズニートランジットスチーマーライン

アクアトピア

インディージョーンズ・アドベンチャー

ホライズンベイ・レストラン


いろいろ楽しみましたが上のリストにはタワー・オブ・テラーとセンター・オブ・ジ・アースはありません。


これは子供達が怖がって乗れませんでした。


レイジングスピリッツで息子も娘も心折れてしまったようです。

娘に至っては泣いてしまってました。

小学生5年生には早かったのかな!?




最長でも待ち時間70分程だったので、通常の週末ディズニーリゾートよりも間違えなく時間を有効に使えます!!


ファストパスは今はありませんがそれでも十分です。


早めに帰るつもりでしたが、結局9時近くまでいました。


僕の様なおじさんでもまだまだ楽しめるもんですね。


今度は子供達が全部のアトラクションを楽しめるようになってから行くのかもしれません。


それにしてもFJクルーザーを良く分かっている誘導員がいることが一番の感動でしたよ!!