日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Bottega Viola

「ボッテガビオラ」と読みます。



実は昨晩、前職の仲の良い同期と夕飯を食べてきました。



今回集まった4人のうち自分を除く3人は都内に勤めていますので、必然的に都内で集合と言うことになります。



という事で、新橋のBottega Violaへ行って来ました!



かなり久しぶりに都内での食事となりました。



普段なかなか食べないホワイトアスパラや大盛のクレソンに載った肉塊(ステーキ)等、奥さんには教えられないメニューが続々と出てきます‼



その中でも極めつけがこれでした!


イメージ 1



トリュフのパスタ‼


熱々のクリームソースに和えられた手打ちパスタの上に、断面を目視できるほどのトリュフが載せられています!


パスタの熱気で、トリュフの香が皿の上へと昇っていきます!!!




食べる前から旨さを確信しました。



至福の一時ですね。





どれもこれも旨いですが、今回一人あたりのお値段は、いつも家族でチープに夕飯を外で食べるときの価格でした…。



子持ちホームローンのサラリーマンには厳しいっ!


でも、お店の方の対応や食事は素晴らしかったです。


年に数回は、自分へのご褒美という事で良いかもしれませんね。



ご馳走様でした‼