日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

GECKO

イメージ 1


我が家のヤモリです。


カナヘビニホントカゲは今までも飼っていましたが、最近この2匹が我が家に来ました。


目が大きく、頭や指先の丸っこさが可愛いですね。



このヤモリ、夜暗くなると瞳孔が大きく開くので目は黒くなり、体が白っぽくなります。


明るいところでは、目は黄色っぽく、体は模様が入った濃い灰色になります。


今回飼育して体の色まで変わることを初めて知り驚きました。

違う個体が入れ替わったと思いましたからね。



可愛らしいフォルムに2色楽しめるなかなか面白い動物ですね。






しかし、少し狂暴かもしれません。


イメージ 2



ヤモリも捕まえられたら必死なので当たり前ですが…。