日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

のぼう

本日、訳あって埼玉県の行田へ行って来ました。


午前に一仕事終えて、駅へのタクシーの運転手に聞いてみました。





「この辺で美味しい食べ物あります!?」

運転手
「んー、フライって言うのを有名にしたいらしいんだけど、お客さんに聞かれて進められるようなもんじゃないよ。」


「…。」



会話が終わってしまいました。



そう言われると、どんなものか知りたくて行田市を調べてみました。



すると忍城がヒットしました。


だいぶ前に飛行機で観た映画ののぼうの城のことのようです。



興味はそちらの方へと移りました。





そして忍城へ向かいました。



イメージ 1




住宅街に突如として現れます!



なかなか良いですね。


資料館へも入り軽く歴史の勉強もしました。


入場料200円です。

イメージ 2



映画でのバックグラウンドである豊臣vs北条と言う対立がここでやっとちゃんと理解できました(笑)


機内で観ていたこともありいまいち記憶にありませんでした…。


今度、改めて映画を観てみたいと思います。





それにしても城を見るのは楽しいですね。


数年前にこれも出張ついでに行った姫路城以来です。


その時は改修工事中で瓦吹きの作業が見られました。




今度、家族で小田原城にでも行く計画でもたててみようかな。