日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Blue vs Nutro Supremo

以前にProfessional balanceからBlueチキンにしてみました。


最初は良かったんですがどうしても黒い粒を残してしまい、最終的には食べないことはないけど全部食べきらなかったり集中して食べなかったので、Blueラムへと変更していました。


それでも食いがイマイチなので心配していました。


週末にドッグフードもなくなってきたのでAEON petへとBlue調達へ行って来ました。


するとNutroの販促されている方がいました。


その方によるとBlueのニンニクが犬にとっては良いものではないと言う考えでSupremoをプッシュしてきました。


しかも、今回は500円offで購入できるとのことで、食い付きが良ければラッキーと言うことでNutro Supremo幼犬用を買ってみました!


その他にもいろいろと試食用のサンプルもいただきましたよ。


2,000円弱/kgなので価格差も殆ど無く、1kgなのでBlueの2kgパックよりも湿気なさそうで良いですね。


イメージ 2



そして、いきなり半分づつ違う皿で与えてみたところ、食い付きが違います‼


今までは完食まで至らず、途中も一旦クレートに入ったりと注意が散漫でしたがこれは違いました‼


ドライフードだと1ヶ月毎に銘柄を変えた方が良いんでしょうかね!?




そして、本日月齢4.5ヶ月で4kgとなりました。


おすわり、おて、おかわり、おあずけ、おいでもできるようになりました。


お転婆で甘噛みしまくりますが可愛いですよ!


最近では広場で8mリードを着けて走りまくっています!

イメージ 1


無茶苦茶走るのが速くて笑ってしまいますね。

イメージ 3


足も立派になりました!