日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

駒ヶ根→東京西側

今回初めてキャンプがつまらなかった。

トイレや水場に行くと雪の残った中央アルプスが見えて何といい景色だと思いました。

その後、片隅の我がサイトに戻ると本当にストレスが…。

少しずれれば中央アルプスの見えると言うのに…。

うちの奥さまからこんな情報を。

イメージ 1


どうやら「良くあるご質問」に電話でならサイト指定ができると記載されているようでした。

Web予約の中に記載してほしいもんですね…。

キャンプ場で決めてくれたサイトがこんな場所とは…。

二泊三日の景気の悪いサイトで強風とストレスを味わって、速攻で撤収し帰宅しました。





駒ヶ根から一宮御坂までは順調でしたが、その先は既に渋滞が始まっていました…。

八王子インターまで2時間以上となっていたので、一宮御坂インターで下りて国道411号奥多摩超えを決行しました。

イメージ 2


このルートですね。

最近は山梨側から柳沢峠までの道もかなり良い道路になり、奥多摩駅辺りのバイパス道も完成してかなり快適に走れるようになりました!

13時に一宮御坂インターを下りて、我が家へは18時50分頃に到着しました。

休憩と小河内ダムの見学で、ロスタイム2時間30分なので、実質3時間20分かかりました。


恐らく中央道をそのまま乗っていた方が早かったと思いますが、殆ど渋滞無しで走れ、ダム見学も楽しめました。
これはこれでありなのかなと思います。

高速の場合はひたすら渋滞を進むのみで、観光はできませんから。

それにしても疲れました。
初日は混雑を避けるために早起きをして、キャンプ場では強風で夜な夜な目が覚めてしまい2日間ともに寝不足でした…。


我が家からなら景色の良いキャンプ場が近くに沢山あるので、ここへは来ないでしょうね。