日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Washing machine broke!!

2019年も残すところ数日と言うのに洗濯機が壊れました…。


イメージ 1



結婚した時に購入した縦型洗濯機。


15年目を迎えたところで寿命を全うしました。


急遽代えの洗濯機が欲しかったので、近くのBICCAMERAコジマへ。



14年使えたことに販売員(東芝社員)の方は驚いていましたね。


東芝製品を買わないと彼の立場的に問題ないか聞きましたが、他社製品を買っても問題ないことを確認しました。


そして、いろいろと他社製品含め相談いただきました。


そして東芝製(TW-127V7)を買いました…。


もちろんその販売員の方の影響だけでなく、ウルトラファンバブルと言う泡で繊維の中に染み込んだ汚れを落としやすく、Yシャツの襟首も手荒いが必要ないという点が気に入りました。


コスパも他のドラム式に比べても良さげでしたし。


でも高かった…。


年末にこの出費はデカいですね。


イメージ 2



そしてサイズもデカい。


6kgから12kgへ容量アップ!!


当たり前ですが乾燥機能もついています。


花粉の時期や梅雨でも安心ですね!


もちろんサイズもデカクなったので洗面所に入るかどうか心配になりました。


ドアをはずしても隙間は3cmほどでしたがさすが搬入業者の方のテクニックには驚かされますね。


毛布を下に敷いて毛布ごと移動させていました!!



設置後、早速奥さんが洗濯しましたが静かですね。


14年の技術の進歩を感じてしまいます。


ただ動いているだけの洗濯機の前に家族揃って座り込みました(笑)


新しい家電はいろいろと楽しいですが、この出費は痛いっす!!



冷蔵庫も15年目なので次はこいつかな…。


こいつも4人家族のサイズをみると同じような値段です…。


恐ろしいっ!!