日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Go around Kodaira-city

先週金曜日は急遽休暇を取って小平市周辺へ行くこととなりました。


理由はこれ!


f:id:Sugury:20200203231235j:plain


FJクルーザーの左フロントフェンダーを凹ましてしまったからです。


僕じゃなく奥さんですが。


先週の月曜日には雪が降るとか降らないとかで、念のために子供の送迎にFJクルーザーを使ったようでした。



その日の夜にLINEで

「どこかぶつけたっぽい。」

とメッセージが入ってました。



帰宅するとポストがなくなっていて、それを支える柱だけになってました!!


そうです。

フェンダーを自宅のポストにぶつけたようです…。



塗装剥げはありませんでしたが、写真の通りサイドターンシグナル下からドアの前辺りまで折れ目ができてしまいました。



ふとデントリペアなるものを思い出して調べると小平市のImpressionと言う店を見つけました。


金曜日なら空いてますとのことで休んだ訳ですね。

f:id:Sugury:20200203235037j:plain

まずは修復可能かどうかを確認してからの預かりとなりました。


100%直らなくても良いですと言うことで、とりあえず夕方まで待つこととなりました。


実は小平市は僕の出身地!


この店の近くのホームセンターでバイトしたり、バイク屋に入り浸ったりしていた若かりし頃を思い出して懐かしい気持ちになりましたね。




時間があるのでまずはキャンパルジャパンの店Ground Lodge 小平へと向かいます。


1階はテントやグッズ類の展示販売所となります。


f:id:Sugury:20200203232335j:plain


展示してあるグロッケTCの中から。


普段あまりキャンパルジャパンのテントはなかなか見られないので一つ一つのテントを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


我が家と同じテント、ティエララルゴを所有の店員さんに、普段の疑問をぶつけてみました。


それは、「一人で建てられますかね!?」です。


できないことはないが、幕が大きいのでフレームに負担を掛けてしまう恐れがあるのでお勧めしません。と言う回答でしたね。


ティエラ5EXなら大丈夫なんですが。とのことも。


確かにソロキャンプではないので、無理して一人で建てる必要はないですね。




そして、暫くすると奥さんの登場です!!


f:id:Sugury:20200203233205j:plain


2階のカフェを探索します!!


f:id:Sugury:20200203233231j:plain


テントが10張り位あって、その中でキャンプのように食事をいただける仕組みですね。

大きなスクリーンやキッズスペースもあり、小さな子連れにはのんびりしやすそうです。

f:id:Sugury:20200203233423j:plain

今回はパスタの大盛!!

全体的にメニューはちと高いですが、味は納得できる感じですね。


ちなみに店員さんを呼ぶときは、LEDランタンを点灯して近くのランタンハンガーに引っ掻けます。

それを見た店員さんが来てくれる仕組みですね。


閉めにフレンチトーストもいただきましたよ。


写真取り忘れましたが、アイスクリームが載っていて旨かった。




そして、ランチを済ませると久米ボー近くのホンダオートテラスへ!!


そうです。

実は新しい中古車の納車日でした。



さようならライフ!!

f:id:Sugury:20200203233817j:plain

11年間ありがとう!!

ボロボロでしたが愛着はありました。



そしてようこそ!!

f:id:Sugury:20200203233909j:plain

N-WGNです。

初代N-WGNの標準仕様のターボつきです!

見た目標準で速いのがいい感じです。

屋根に凹みがあるため、走行16,000kmですが安めに購入できました。



このまま僕を近くのマックへ下ろしてもらいデントリペア終了を待ちます。

f:id:Sugury:20200203234151j:plain

待ち時間の相棒です!

f:id:Sugury:20200203234208j:plain

シナモンメルツ!!

ランチでフレンチトースト食べたのに…。


そしてアマゾンビデオを鑑賞しながら待ちの体勢に入ります。


するとシナモンメルツを食べ始めるや否や着信です!!


4時頃に終了との連絡がありました。


写真を撮り忘れましたが直っています!!


再塗装せずにあの凹みが直るのは感激です。


少々値は張りましたが、板金してたパテを盛って削って、フェンダー周辺まで再塗装をするよりも、オリジナルの塗装のままで直ることは単純に嬉しいです!!



ぜひ塗装剥げが無い凹みはデントリペア Impressionへ!!


色々と楽しめた金曜日でした。


さて、N-WGN何かいじりたいな…。