日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Mother's DAY : 母の日

本日は母の日という事で、我が子の母のために夕飯を作ってみました‼️




娘はなけなしの小遣いから鍋敷きとカーネーションの花束のプレゼントを用意してました!

f:id:Sugury:20210509231157j:plain

成長を感じます!!



さて、僕の作ったものはミートドリアとチキンポットパイ。


ミートドリアはガーリックライス、ミートソース、ホワイトソースも自ら作ってみました。

ミートソース作りに結構時間をとられてしまいました。


チキンポットパイはクリームシチューの上に冷凍パイ生地を載せるだけなので簡単なはずでしたが、クリームシチューを作ってからオーブンで焼く作業は時間的には結構掛かってしまいました。


そもそも平行してドリアとシチューを作るのが大変でしたね…。


何だかんだで2時間後に完成!!

f:id:Sugury:20210509230159j:plain

f:id:Sugury:20210509230217j:plain


オーブンとして使うために余熱で電子レンジとして使えなかったりと、いろいろと予想外のことがありましたが、みんなが美味しく食べてくれたので満足です!



手を掛けすぎた感はありますが、こんなことを毎日やっている子供たちのお母さんには本当に感謝ですね。