日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

夕やけ小やけふれあいの里

夕やけ小やけふれあいの里で、先週から始まった「ホタルの夕べ」に行って来ました。

いつもは駐車場に数台程度しかいないのに、この日は凄いことになってました。
まさかここで警備員がいるとは思いもよりませんでした。

しかし、都内でここまでの自然を満喫できるとは、相変わらずいいとこです!

イメージ 5


園内もかなりの人出でした。

しかも、人生初のモリアオガエルの卵を見ました。

イメージ 1

イメージ 2

卵の段階では補食されづらい様に木の上、しかも、水面の上に産卵するとはよく考えられてますね。

紫陽花もそこそこ咲いていてなかなか良い雰囲気でした。

イメージ 3


そして、暗くなりホタルも出てきましたよ。
うまく撮影できませんでした。

イメージ 4

唯一良く撮れたかなと言う一枚です。
新しいデジタル一眼欲しい‼