日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

KAGURA ski resort

本日は恐らく今シーズン最後のスキーへ行って来ました!


関東に住んでいる人間にとっては4月のところ春スキーと言えばかぐらじゃないでしょうか!?


と言うことでかぐらへ行きました。


何と!


イメージ 2



ファット系ツインチップの板がゴンドラの外のスキーホルダーに入るようになっているではないですか‼


僕の通っていた頃はファット系ツインチップはゴンドラ内へ入れていたので面倒臭かったんですね。


これはもっと前から導入して欲しかった。








そして、最小部のリフトへ向かいます。



イメージ 1



この時期は5ロマのリフトが動いていますよ。


ちなみに僕は今シーズン3回目ですね。


一方、同行した二人はいい歳して毎週の様にスキー場へ行っている変人です…。


かなり叩きのめされました…。


非圧雪にコブ。


この歳には辛かった…。


午前中でバッテリー切れです。


と言うことで早めの昼ですね。


イメージ 3



カップヌードルカレー味ビック‼


そして残った汁にはおにぎりをぶち込んで、最後まで汁も楽しみます!


んー、青空のもと雪上で食べるカップヌードルは旨いっ!!!


ところで昨日買ったイワタニプリムスのガスは予備で持っていきましたが使わずに済みました。


ジェットボイル相変わらず燃費がいいですね。




食べ終わって、足の疲れが少しとれると再びコブへ…。


正直本日はコブ殆ど滑れませんでしたね…。


体重増加と脚力ダウンのため足が動きません…。


やはり普段の体力作りとスキーへ行く頻度をあげないとどうにもならないような気がします。


でも午後になりやっとざらめ雪の滑り方を思い出した感じです。


板への乗り方を思い出せば、太腿への負担も減ってきました。




そして〆はざらめ雪でカービングです。


これは楽しかった!


テールから巻き上がる雪が、いかにもツインチップな感じでいいです!



そして結局4時まで滑っていました。


太腿と膝がもう使い物になりません…。







帰路につくと気温の情報が出ていました。

イメージ 4



日が落ちているのに、まだ16℃もあります。


滑っていると汗だくになるはずですね。



高速は渋川伊香保から乗り、本庄児玉インター辺りから渋滞だったので花園から下道へ逃げ、ほぼ高速使わずに帰宅しました。



助手席に座っていただけですが疲れましたね。



まとめ

体力がなくなっても、それなりに滑れればスキーは楽しいです。


でも悔しいので脚力と体力をアップさせたい!


体重も落としたい‼


課題が山積みですね…。