日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Small repair on FJ cruiser

久しぶりのオフロード走行前にフロントホイールハウス内のエンジンルーム内に泥などの侵入を防ぐ合成ゴム製のカバーのクリップが外れていたのを発見!

f:id:Sugury:20191206213310j:plain

矢印のとこですね。


一つだけ買っても数百円するので、またまたAmazonにて汎用クリップ購入しました。

POWSEED プッシュ型 クリップ リベット 日産用 クリップクランプツール ファスナー泥フラップ バンパー フェンダー クリップ ドア パネル 7.8mm 40pcs 8mm 20pcs 10mm 20pcs トヨタ用 保持クリップ ナイロン製

f:id:Sugury:20191206213420j:plain

見たことのありそうなクリップ3書類が各20個くらい入って800円弱です。

その中の一つを使いました。

f:id:Sugury:20191206213713j:plain

んー。

ピッタリですね。

これで泥の侵入も防げるはずですね!





そして、先週末行って来ました。

f:id:Sugury:20191206213837j:plain

FJクルーザーに乗ってから初めての犬ション台ですが、全然後ろ足延びませんでした…。


どうやって伸ばすかな。


それを考えるのも楽しいですね。