日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

IKEA

本日も家の回りを徘徊していました。

昨晩の残りのカレーLEE辛さ20倍を朝から食べてひと汗かき、長男を習い事に送り届け、12時過ぎにまた迎えに行きました。


そのまま最寄りのIKEAに向かいました。

長女が4月から小学校なので、リビングに勉強机を増設のためです。

空腹を満たすため直ぐにレストランへ行きましたが、満席なので作戦に変更です。


出口付近の軽食屋でハッシュドポテトのせロットドックとドリンクで軽くお腹を満たします!

しかし、このセットで200円とはかなり良いですね‼

サクッとお腹を満たすと展示場へ!

買うものを決めて行くとすぐに出口までいきたい気持ちが大きくなるので、展示場所の長いことと言ったらありませんでしたね。

とは言え室内の模様替えの参考になり、実際にかなり時間が掛かってしまいました。

そして先程の作戦の続きです。
15時半頃に遅めのちゃんとした昼食です‼

イメージ 1


定番スウェーデンマートボールにライ麦パン、季節限定のデザートとドリンクです。

イメージ 2


これ旨いです‼
入れ物は持ち帰れます。

ドリンクは飲み放題なので、お腹がガブガブになるまでのんびりと過ごしました。

子供たちは上映中のアニメに夢中だったので、大人はマッタリとできましたね。


それにしても、この時間にも関わらず混んでます。

この時期は新年度を迎えるにあたり、引越や模様替えが多いんですかね!?


子供達が飽きたら、いよいよ倉庫へ購入したいものを棚から取り出してレジへ。



帰宅しましたが、荷物デカいですね。

イメージ 3


速攻で組み立てです‼

イメージ 4


今まではあった長男の机と向かい合わせにしました。

意外とリビングに圧迫感は無いですね。

ちょっと階段からの導線が悪くなりましたが…。

オッケーでしょう!!!

あとはデスクライトをAmazonでポチります。




あっ、そう言えばうちの24歳になる愛車のエアコンが効かなくなってました…。

今日は暑かったんで冷房をいれたら生暖かい風が。

スイッチを入れるとコンプレッサーは動いているようなので、ガスが足りなそうな感じです。

またエアコンの冷媒を入れないと…。

コンプレッサー用のオイルもね。

MonotaROでまたポチります。


冷媒やコンプレッサー用のオイルのようなマニアックなものも簡単に買える便利な世の中になりましたね‼