日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

中華製 ショートアンテナ

FJクルーザーのノーマルアンテナはこんな感じです。

イメージ 1



長いです!

車の最高部位になるのではないでしょうか!?

しかも、我が家の駐車場は、FJクルーザーの右側面が歩道に面しています。

通学路なので子供が多く、また悪意のある大人のイタズラにより折られてしまうのでは!?と言う思いから普段は外していました。


毎回付け外しも面倒臭いので、安いショートアンテナを購入しました!


送料込みで370円也‼


安いですね。


注文後、9日目にして到着です。


イメージ 2



中国からの直送ですね。


送料込みで370円で海外から届くとは驚きです。


開封すると


イメージ 3



アンテナ本体と小袋入りの小さな部品が入っています。

多少アンテナ本体に傷がありましたが、値段的に許容範囲内です!


イメージ 4



部品はスペーサー2個と各種アンテナの車両側固定ネジに対応するための変換用ネジが4本です。


FJクルーザーの場合は、一番長いネジを使いました。

スペーサーは不要でした。


取り付けるとこんな感じです。


イメージ 5



暗くて良くわからないですかね…。


イメージ 6

(翌朝撮り直しました。)


イメージ 7



一応取り付けられました!

少し物足りない感じがしますが、最悪折られても値段的には許せそうです。


しかも、電波状況の悪いラジオ局を聞きながら取り付けましたが、ショートアンテナを着けると明らかに良く聞こえるようになります!


つまり、少なからずアンテナ外し状態よりも良くなるので、アンテナ機能を有しているようです。


370円(送料込み)にしては良い買い物だったのではないでしょうか!?