日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

決定‼

次の愛車が決まりました。



維持費やキャンプ道具の大型化を考えると、流行りのミニバンも候補に出ました。と言うか自分の頭に思い浮かびました。



特にセレナのプロパイロットで高速道路の移動が楽になればと期待しましたね。



しかし、子供達がオフロードコースを走れる車じゃないとダメだと言ってきました。


前職の先輩や後輩である友人達が四駆に乗っていて、その子供達とも仲が良いので、どうやらまだ一緒にオフロードコースへ行きたいようです。


これでお父さんも堂々と四駆を選べます‼



しかし、今時の四駆はラインナップが限られていて、選択の余地があまりありません。



しかもエアコンや機関の故障の心配が少ない、そこそこ新し目の中古車…。



この条件だと探しても本当に種類が限られました。




奥さんが運転しますので、右ハンドル、オートマは外せません。

ここで再販ランクル70は無くなりました…。


そもそも予算オーバーですね。


予算の面では、新し目のランクルプラドもダメでした。



昔から憧れていたディフェンダー110も、全く予算的に手に入れられる車ではなくなっていました。



パジェロやD5は前後独立懸架で、しかもD5に至ってはトランスファーすら無いです。

残念!



本格的な足回りをしたジムニーもキャンプ道具が収まりきれないので却下されました。

個人的にはかなり欲しいですけどね。




そして、消去法の末決定しました。





決め手はデフロックがあったからですね。




80に比べるとラゲッジルームがかなり狭くなりましたが、そこはどうにかしましょう!





という事で、7月の3連休前の金曜日に納車になります。



翌日からキャンプへ行きますので、荷物をどう積むかかなり不安ですが、そこはまた楽しみのひとつと捉えます。



今まで所有した車では一番設計が新しいので、かなり快適に過ごせそうです。




久しぶりにわくわくしますね。