日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Snow peak : Home & Camp burner Part2

やっと手元に届きましたよ!!


Amazonで予約購入していたものが届きました!
f:id:Sugury:20190813092058j:plain


開封の儀!!
f:id:Sugury:20190813092125j:plain
いつものAmazon梱包ですね。


取り出しました。
f:id:Sugury:20190813092156j:plain


いよいよ箱の中を見ると
f:id:Sugury:20190813110858j:plain
本体の回りに取扱い説明書などが巻き付けられるように入っています。


取扱い説明書や注意書きを取ります。
f:id:Sugury:20190813110950j:plain


カセットガスと比べるとこんな感じ。
f:id:Sugury:20190813092526j:plain


展開方法ですが、まずは本体の穴の開いているカバーを開けます。
f:id:Sugury:20190813092648j:plain
バーナーや五徳本体がカセットガス取り付け部に収まっていますね。


次に五徳を引き出します。
f:id:Sugury:20190813092759j:plain


五徳を引き出した状態でバーナー部分を本体に対して右へ270°回転させます。
f:id:Sugury:20190813092925j:plain


このときに本体裏側にあるロックピン(写真右側)を押し込んで回します。
f:id:Sugury:20190813093133j:plain


270°回すと写真左側の穴にロックピンが嵌まります。
f:id:Sugury:20190813093241j:plain


最後に先ほど引き出した五徳を開いてバーナー部分の展開は終了ですね。
f:id:Sugury:20190813093323j:plain
銅板でバーナー部分からカセットガスへ熱を伝える機能もついているようです。


カセットガスの取り付けは磁石なので簡単ですね。
f:id:Sugury:20190813093527j:plain


カセットガスを取り付けてカバーを閉めて完成です!
f:id:Sugury:20190813093639j:plain


SOTO ST-310と比較するとこんな感じ。
f:id:Sugury:20190813093804j:plain


五徳が大きいので普段の調理器具も安心して使えますね。

ST-310だと手を離した時にフライパンを倒しそうになるので気が抜けませんが、Home & camp burnerなら手を離しても安心です。


バーナー部分はこんなです。
f:id:Sugury:20190813111026j:plain
この形状初めて見たと思います。


点火するとこんな炎が出ますよ。
f:id:Sugury:20190813111105j:plain
ドラゴンフライと似た炎の形で何か好きです。


これでSOTO SOTOST-525の2バーナーから卒業して荷物のコンパクト化に貢献できるかもしれません!!

スノーピーク(snow peak) HOME&CAMPバーナー ブラック GS-600BK

次のキャンプが楽しみです。


でも今年の夏休み後半は台風がね…。