日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Giant hornet

STAY HOMEという事で今年のゴールデンウィークは暇です。


庭でハンモックに揺られていると大きな羽音が聞こえてきました。


垣根のベニカナメの葉を食い荒らす芋虫を捕まえにきているようです。


ふと近くにあった虫取網で捕まえてみると、なかなかカッコいい姿をしていてケース越しにみていると惚れ惚れしてしまいました。


どうやらオオスズメバチのようです。


f:id:Sugury:20200506140322j:plain


なかなか厳つくてカッコいいですね。


f:id:Sugury:20200506140425j:plain

昆虫ゼリーも食べてくれているようです!

このゼリーなどを入れたりするのが少し怖いですが、ハチも慣れると意外と大人しくなり隙を見てケースの蓋を開けてものを入れている最中も落ち着いています。


f:id:Sugury:20200506140459j:plain

飽きずに結構見ていられますよ。


とりあえずこのまま暫く飼育してみようと思います。