日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Nail maintenance

本日は久しぶりに太陽が顔を出しているので、我が家の愛犬ルーは日向ぼっこ中です。

f:id:Sugury:20200719111341j:plain

数週間ぶりの日向ぼっこなので、かなり満喫しています。

我が家の愛犬はイタリアングレーハウンドですが、真夏でも日向ぼっこする日向ぼっこ愛好犬です。



しかーし、このところ雨続きで散歩頻度が少ないことと、我が家の場合近くの広場で走らせる時間が長いのでなかなか爪が削れないようで、隔週で爪切りをしています。


日向ぼっこの平穏な時間が終わりました。

f:id:Sugury:20200719111647j:plain

爪切り恐怖症で顔を伏せてしまいます。

最初は抵抗してますが諦めると顔を伏せておとなしくなります。



今日の採れ高。

f:id:Sugury:20200719111753j:plain

血管の回りをうっすらと少しずつ切るので薄切りの爪になります。


完成写真。

f:id:Sugury:20200719111928j:plain

本当はイタグレの場合もっと切らないといけないようですが血管ギリギリでしか切れませんね…。

なので、できるだけ血管が延びてこないように頻繁に切るようにしています。



それにしてもルーにゃん可愛くて癒されますね。