日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Italian greyhound festival 2021

先週末の10月24日に山中湖湖畔で行われたイタリアングレーハウンドフェスティバル2021へ行ってきました!


f:id:Sugury:20211031124221j:plain


主催者によると200頭以上のエントリーがあったとのことです!


普段でも自分で飼っているイタグレ以外なけなか見ないので、多くのイタグレを見られること自体が楽しみの一つでした。


当日は6時30分頃に家を出て、下道で1時30分程で山中湖へ到着しました。

f:id:Sugury:20211031123914j:plain

うちの車はひとつ前のN-WGNですが、本当に良く走ってくれます。

山道でも快適にここまで走れました!


山中湖交流プラザきららでの開催でしたが、本当に山中湖に近くてロケーションは最高でした。


f:id:Sugury:20211031124605j:plain


会場から富士山も山中湖も見えます‼️


10月末の山中湖近くなので寒いと思っていましたが、人間もTシャツで過ごせるくらい暖かかったです。

f:id:Sugury:20211031125026j:plain

ルーも服を着なくても大丈夫でした。


入場してまずはイタグレの洋服を物色しますので寒くないのはありがたかったです。


f:id:Sugury:20211031125157j:plain


よってたかっての試着。


今回モコモコのフルスーツと通年着られるTシャツを1着づつ購入しました!


普段よりお安く購入できるし、普段購入しないお店を知ることができるので出店いただけると嬉しいです。



午前の二つ目のメインイベントは30m走です。


f:id:Sugury:20211031125512j:plain


f:id:Sugury:20211031135219j:plain


f:id:Sugury:20211031135236j:plain


f:id:Sugury:20211031135253j:plain


無事に完走しました。


今回娘を連れてきたのはルーの大好きな娘のもとに全力で走らせるためです!


でも走ってくれたことに満足してタイムは聞き忘れましたね…。



そして会場内のドッグランへ。


なかなか沢山のイタグレと戯れることはないのでルーも楽しそうです‼️とは言えませんでした。


f:id:Sugury:20211031141648j:plain


一頭で他の飼い主さんのところへ行く分には楽しそうですが、イタグレ相手となると尻尾が丸まってお腹の下。


f:id:Sugury:20211031141947j:plain


犬に対して弱気なんですよね。







そして昼頃になり突然寒くなりました。


回りのイタグレ達も一斉に震え始めました!


こんなに震えている犬を一度にみるのは初めてでしたよ。




フルスーツを着せて昼食‼️



場内で折り畳みの椅子に座ってコンビニパンやおにぎりを食します。


日差しはありますが風が冷たい。





食後もドッグランへリベンジ!


f:id:Sugury:20211031142432j:plain


ルーがイタグレと戯れる姿を期待しますが…。


f:id:Sugury:20211031142408j:plain


んー。


f:id:Sugury:20211031142505j:plain


少しは追いかけっこをしますが、少しでも押しが強い相手だと座り込んで降参アピール…。



同じイタグレ同士なら楽しめるかと思ったんですがダメでした。



ドッグランで一度押しの強すぎる犬に追われまくってからこんなに気が弱くなってしまいました。



まぁ、他の犬に迷惑をかけることはないのでそれはそれで安心なんですがね。






イベントには最後までいたかったんですが、残してきた息子もいるので14時30分頃に退散しました。


f:id:Sugury:20211031143012j:plain


富士山も良く見えて山中湖も近くロケーションは良いんですが、イタグレには寒かったかも知れませんねぇ。


そう言えば、うちのルーはシール&ホワイトだと思っていましたが、シールと言うには黒が強い感じでしたので、ブラック&ホワイトが正しい気がしますね。




次回行くなら元々の予定地であった宮ケ瀬ダム湖畔で開催して欲しいです。


やっぱり近い方が楽ですからね。