日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

初張り‼

イメージ 1



circus tcは簡単に立ち上がりました!



と言いつつも完全設営まで30分以上かかりましたが、これはガイロープの結び方を全部変えていたからです。


皆さんの言われているように、引っ張ると輪がすぼまってしまう結び方になってます。




続いて、ムササビウイングtcもcircus tcの目の前に張りました!


こちらも、もやい結びにはなっていませんでしたので、ガイロープ各部を結び直しです。



オープンタープは今までは殆ど使ってきませんでしたが、風が抜けて凄く涼しくて良いですね‼



しかし、どうやって張れば良いのかいまいち良くわかりません…。


先端のガイロープは二股になっていなかったりしたので、改めてガイロープは買い直さないといけないようですね。と思っていましたが、よくよく取扱説明書を読むと、先端のガイロープは1本で良いようですね。


そして、どうやってcircus tcに取り付けるかも悩み中です。



後端部は1.2mほどのポールですが、ロープはすでに最長の状態で使っていますので、circus tcにつけるなら後ろ側のロープはもっと長いものに交換が必要のようです。









今回の主な目的は大学及び前職の後輩であるN君をカヤックの沼に引き込むためにやって来ました。


イメージ 2



なかなか様になっているのでは無いでしょうか。






1時間もしないうちに雨が降りだしたので、テントに戻り只今雨宿り中です!


イメージ 3



風が防げるのでcircus tc内は暖かいですね。







ちなみに、優待券はムササビと子供の帽子に使われました。

イメージ 4