日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

生え変わり

いつも通りに愛犬とロープの引っ張りあいをしていると、突然


「キャンっ!!!」


と悲鳴のような鳴き声を発しました。


口をモゴモゴしているので、ロープの端っこでも歯に挟まったかと思いましたがどうやら違うようです。


暫くしてもやはりモゴモゴとしていたので様子を見ていたら赤いものが口から出てきました!


ロープのおもちゃに何か着いていたのかと思いました。


よくよく見るとこんなものが。


イメージ 2




歯でした。


右上の奥歯の前の方の歯が抜けたようです。


イメージ 3




赤くなってるところですね。


拡大するとこんな感じ。


イメージ 4




真ん中の赤いところに歯が生えていたんですね。


やはり噛むと痛いのか、ドライフードを食べるペースは心なしか遅かった感じまさがします。


生まれて5ヶ月で歯が生え変わりました。


人間と違ってあっという間に大きくなりますね。


初めて会った時にもすぐに僕の膝で寝てくれましたが、今でもそうしてくれます。


イメージ 1



完全に気を許している感じが可愛らしいです!


和みますね。