日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Shopping at Yoyogi

昨日は愛犬の散歩デビューにのための防寒具のフィッティングへ代々木へ行きましたよ!




久しぶりの都区内の運転なので何だか緊張しましたね…。




この時期、すでに冬物はあまり無い状況、しかも月齢3ヶ月ちょいなのでまだまだ大きくなります。



なので、お店の人にギリギリ大きめのサイズのものを選んでもらい、2月の寒さでも耐えうるコーディネートをお願いしました。



そして購入したのはこちらです。


イメージ 3



白いのがマシュマロフリースベスト。

子犬用サイズです。

寒い室内でも使えます。

犬が丸まっても後ろ足はフリーなので服が突っ張りません。


しかも、犬が成長し大きくなっても、フルスーツと違って多少サイズアウトしても着れないことはないです!





そしてピンクの方は綿100%のインナーフルスーツ。

成犬用Sサイズです。

化繊の多いアウターの静電気を和らげ、保湿するためにも綿製が良いみたいです。


裾はある程度間繰り上げて、軽く縫うことにしました。


外出時には、インナーとベストの重ね着で対応する予定です。


大きめなので、今回の冬の時季はこれ一着で乗り切れそうです!








とりあえず、洋服に慣れさせるためにベストを室内でも着せています。


イメージ 1




イメージ 2




このまま日向ぼっこして寝てる姿は気持ち良さげですね。