日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

PLEXUS

最近FJクルーザー友達ができました!


去年の12月のマウンテンクルーズでお会いしてから、9ヶ月振りに寄居で会うことができました。


コロナ第2波が来ていそうでしたが、川原のオープンエアーだし、それぞれ弁当を持ち寄って密にならずにしていましたよ。


こんな写真も撮っていただきました!

f:id:Sugury:20200803124929j:plain

なかなかカッコいいんじゃないでしょうか!?




さて本題ですがFJクルーザーはヘッドライトが樹脂製です。


友人のFJクルーザーと並べてみてうちのだけヘッドライトが曇っている!!

f:id:Sugury:20200803125758j:plain


と言うことに気づいて年式の話をしたところ、うちのよりも1年しか年式が新しくありませんでした。


そこでいろいろ聞いてみると「プレクサス」いいですよ。と。








週末に早速ポチりました。


プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1]


そして本日到着!!


f:id:Sugury:20200803125953j:plain


裏側には日本語の説明も。


f:id:Sugury:20200803130136j:plain


ルーにゃんも気になります。


このスプレー自体をクリーナーとしても使えるようです。


樹脂や塗装面にも使えるので、ボディのコーティングもできるようですね。

ボディの場合は洗車後がお勧めのようです。


今回はヘッドライトだけなので水洗いせずにそのままスプレーして拭いてみます。

施工前。

f:id:Sugury:20200803130455j:plain
左側

f:id:Sugury:20200803130528j:plain
右側


どちらも曇りが分かると思います。


施工後

f:id:Sugury:20200803130645j:plain
左側

f:id:Sugury:20200803130742j:plain
右側


かなりクリアーになりました!


在宅勤務中の昼飯後10分ほどの作業でしたので本当に簡単です!


効果は1ヶ月とのことでしたが気になったときに拭けば良いだけなのでよいと思います。



今度は洗車の時にでも使ってみたいと思います。